もしもドロップシッピングでVeriSignとJADMAのロゴは使用禁止 - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


もしもドロップシッピングでVeriSignとJADMAのロゴは使用禁止

【もしも大学特待生として受講中】

こんばんは、みかです。


ネットショップを運営するにあたって、

信頼できるお店作りは非常に重要です。


失礼な話ですが、もしもさんは

楽天やAmazonに比べると、ネームバリューが無いため、

いかにしてお店の信頼度を上げるかということを常に考えていました。


そんな時に、moshi marketで見つけたこの画像

100513_01.gif

VeriSignは楽天のお店でも良く見かけるし、お店の信頼度を

上げるには持ってこいだ!と私も使用していました。


ところが、ある日もしもDS仲間の方に、自分のショップを見てもらうと、

「verisignとJADMAのロゴは使用禁止なんですよ~」

ええ!そうなの~!

知りませんでした(;^_^A


念のため、もしもさんにも問い合わせして頂いたみたいで、

「JADMAのロゴも使用はご遠慮いただいています。
どちらも「moshimo.com」にのみ掲載できるルールとなっています。
※正確にはverisignはwww.moshimo.comに。」



と回答を頂いたそうです。


よく確認してみるとverisignは画像をコピーしただけだから、

クリックしても反応しないし、怪しすぎです(;^_^A


お店の信頼度を上げるためと思ってしていた行為が

逆に信頼度を下げる結果になっていたんですね・・・。


ちなみに、気になって私からも、もしもさんに問い合わせしたんですが、

・もしもはJADMA(日本通信販売協会)正会員です。
・(株)もしも 東京都公安委員会許可 第303310707381号


この文言だけであれば、今のところ、使用OKのようです。


あと、決済・配送のページにある

「SBIベリトランス社」の画像は使用OKだそうです^^

100513_02.gif


verisignとJADMAのロゴについては、もしもさんでも使用禁止になっていますし、

使用することで、逆にお店の信頼度を下げることにもなりかねないので、

もし、この画像を使用されているショップオーナーさんがいましたら、

すぐに削除された方が良いと思います。


※この記事は、もしもDS仲間のやゆよさんの記事に賛同して書きました。

verisignとJADMAのロゴは使用禁止ですという記事を書いて、

バックリンクを張り合ってくれる方がいたら、よろしくお願いします♪


記事が参考になりましたら、ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

やゆよ

記事とTBありがとうございました!

一人で書くより、みんなで書いた方が
もしも会員さん全員に網羅すると思うので
みかさんの賛同とても嬉しかったです^^

本当にありがとうございました。

2010-05-14 04:09 from -

★やゆよさん

いえいえ、こちらこそ知らなかったことを
教えて頂いてありがとうございました!

やゆよさんのおかげで少しは役に立つ記事も書けて
本当に感謝です♪

これからもよろしくお願いします(^^

2010-05-14 23:45 from みか | Edit

トラックバック

もしもDSで使っちゃいけない画像

もしもドロップシッピングを始めて約1年。 いまさらですが最近、知ったことがあります。 -------------------------------- ブログランキングへ参加...

2010-05-14 04:17 from もしもドロップシッピング go! Go! GO!

VeriSignとJADMAの画像は使用禁止

もしもの提供画像は原則使用可ですよね。 でもその中でも使用禁止の画像があるって知ってました? 実はこの2つ。。。 ショップの信頼度を上げるためにぜひとも使用したい 画像なんですが、この2つはもしものサイトでのみ使用 可能で、他のサイトでは使用禁止!もち...

2010-05-15 00:43 from サラリーマンが副業としてドロップシッピングに挑む!

VeriSignとJADMA

通販サイトでときどき見かける この画像↓ もし、この画像だけ貼って使用されている ショップオーナーさんがいましたら、 すぐ...

2010-05-15 10:03 from ドロップシッピングNOTE

店長の雑記「もしもDSで意外と知られてない使用禁止画象」

おひさしぶりのマギ店長です。ちょっとここ1ヶ月半ほど多忙でへろへろデス。さて、今日はもしもドロップシッピングであまり知られていない使用禁止画象についてちょこっと書こうと思います。その前に「もしもドロップシッピングとはなんぞや?」という方もおられると思う

2010-05-15 11:05 from マギズ・ネットショップ店長ブログ

もしもドロップシッピングverisignとJADMAのロゴは使用禁止なの知ってましたか?

もしもで提供されている画像は、全て使用可能だと勘違いされている方も多いかと思います。ネットショップ作りで信頼性のあるサイト作りも視野に入れています。信頼できるお店作りは、とても大切です。そこで、私はmoshi marketで見つけたこの画像、JADMAの方をサイトに貼

2010-05-15 11:23 from ドロップシッピングはじめました

もしもDSでの禁止画像って?

もしもで提供されている画像は、全て使用可能だと勘違いされている方も多いかと思います。ネットショップ作りで信頼性のあるサイト作りも視...

2010-05-15 11:27 from 在宅ならドロップシッピング

使用禁止の画像ロゴ使っていませんか?

訪問ありがとうございます。 もしもドロップシッピング店長のgingnangboyです。 もしもドロップシッピングというか、ホームページを作るうえで 気をつけなきゃいけないのが、画像の権利関係ですよね。 私が画像を使ったページ作りに、今いち本格的に取り組め なかったの...

2010-05-15 20:09 from 初心歓迎!もしもドロップシッピング 初売上達成ガイド

もしもで使っちゃダメな画像

もしもで提供されてる画像はどれでも使っていいんだと思ってませんでした!?!? 私は思ってました!(^^; この2つの画像知ってます...

2010-05-20 09:09 from もしもで楽しくドロップシッピング♪

うっかり使っていませんか?もしもさんで使用禁止の画像2点

ショップ作成するにあたり、もしもさんにて提供されている画像は原則使用可能です。 ですが、以下の2つの画像は使用禁止だそうです。 1つ目は、ベリサインのセキュアドシール。 「クリックして認証」と書いてあるあれですね。 これは、クリックすることで、「...

2010-05-27 23:09 from 働くママの副業Life♪~もしもドロップシッピングで頑張るぞ!~

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
