2009年ドロップシッピング振り返り(上半期編) - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年ドロップシッピング振り返り(上半期編)

新年あけましておめでとうございます。

お正月は実家に帰省してゆっくりしていました。
そろそろ2010年のドロップシッピング作業も再開しようかなという感じです。

その前に2009年のドロップシッピングを
四半期単位で時系列に振り返ってみたいと思います!



◆1月~3月


・「Big Tomorrow」という雑誌に掲載されていた「ドロップシッピング」に興味を持つ。

・ネットで「ドロップシッピング」について調べていると、yoshiさんのHPへと辿り着く。

・yoshiさんにメールでAQUASに関する質問をした事をきっかけに
 色々とアドバイス頂く。

・yoshiさんからのすすめで「もしもドロップシッピング店長日記」をスタートする。



1月~3月はショップオーナーとして新たな1歩を踏み出した時期でした。
思えば、この時期にyoshiさんにメールで質問したのが大きかった。
これが無ければ、とっくにドロップシッピングは諦めていたかもしれません(笑)



◆4月~6月

・ドロップシッピング作業を本格的にスタート。
 まずは総合店を1つ作ることを目標にする。

・「もしもドロップシッピング」と「リアルドロップシッピング」どちらで作るか迷うも、
 初心者に優しいCMS機能が標準装備されている
 「リアルドロップシッピング」から始める。

・総合店完成!すぐに初めての売り上げを達成する。嬉しかった♪

・新型インフルエンザ報道を見て、ふとマスクをPPC広告に出してみようと思いつく。
 これが爆発的に売れて、一ヶ月で数十万の売り上げを達成する。



4月~6月は初めての総合店ショップをオープンすると、早々に初売り上げを達成!
初めて売れた商品は電子タバコでした。いまだに何故売れたのか分かりません(笑)

そして、新型インフルエンザ報道で出してみたPPC広告からマスクが飛ぶように売れる!
PPC広告のクリック率も凄かったです。1日の平均予算を設定していても、
オーバーすることがあることをこの時初めて知りました(^^;

最終的には、キャンセルや納品待ちが相次ぎ、PPC広告費を除くと
数万円の利益しか残らない結果となりましたorz

このままではいけないと、PPC広告からは撤退して
利益を残せる、稼げる基盤を作るべく、集客ブログの更新に没頭していました。




思っていた以上に長くなってしまったので、続きは次回に持ち越します!


もしもドロップシッピング会員登録はこちら!
もしもドロップシッピング

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。