超できすぎくんで追加・改善して欲しい機能 - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


超できすぎくんで追加・改善して欲しい機能

年末商戦真っ只中!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

12月第2週は年末商戦で最も伸びる時期みたいです。


・・・が、私はというと11月よりも売れてない(泣)


理由は簡単です。もしものメルマガにもありましたが、

「あなた、やり方が間違ってます!」


この時期に新ショップ作っている場合じゃないですよね(^^;

既存のショップの見直しと集客にもっと力を入れないと。


そんな迷走している私ですが、今回は超できすぎくんを

3ヶ月ほど使ってみた結果、追加して欲しい機能、

改善して欲しい機能について書いてみます。

【追加して欲しい機能】

・トップページにメニューカテゴリを設置したい!
 ⇒商品数が増えてくると、目的の商品を探すまで一苦労です(^^;
  アクセス解析を見ていても、「商品一覧ページ」を開いた後、
  離脱してしまうケースが多々ありました。
  トップページにはメニューカテゴリを設置、販売ページでは、
  メニューカテゴリを消去みたいになってくれると嬉しい。

・商品検索機能を用意して欲しい!
 ⇒上記と一緒でお客さんの利便性向上のため。


【改善して欲しい機能】

・アクセス解析タグを複数挿入できるようにして欲しい!
 ⇒「ショップ情報編集」ページで、独自アクセス解析タグを挿入できる
  ようにはなったのですが、YahooとGoogleなど複数のアクセス解析を
  設置したいと思っている人も多いはず。

・ヘッダー画像を一括差し替えしたい!
 ⇒今のインターフェースでは、お店の模様替えでヘッダー画像を入れ替えようとすると、
  全てのページを一つずつ差し替えていく必要があるため、とても不便です。

・ヘッダー画像をカスタマイズしたい!
 ⇒もしもさんに用意されている画像ではなく、
  オリジナルのヘッダー画像に差し替えられると、
  他のショップと少しは差別化ができると思います。


とりあえず、思い付く所でこれくらいですかね~。

正直、無料で提供してくれているソフトにここまで求めるのは酷かも

しれないんですが、超できすぎくんがもっと使いやすくなれば、

ドロップシッピング初心者さんももっと売り上げが上がりやすくなるはず!


このブログでこんなこと書いても、もしもの担当者さんには

読んでもらえないかもしれませんが、もしかしたらがあるので、書いてみました!


もしもドロップシッピング会員登録はこちら!
もしもドロップシッピング

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

ご意見ありがとうございます!(株式会社もしも / 佐藤)

建設的なご意見をありがとうございます!

「・アクセス解析タグを複数挿入できるようにして欲しい!」についてですが、いくつでも挿入して使えます。
入力するテキストエリアが1つしかないので、わかりにくいですよね。同じテキストエリア内に複数挿入すれば、それで反映されますので、ぜひ試してみてください!

他のご要望についてもありがとうございます!
すぐに実装することは難しいかもしれませんが、超できすぎくんの機能をアップグレードするタイミングで検討させていただきます!

2009-12-09 23:04 from 株式会社もしも / 佐藤

★佐藤副学長様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

まさか佐藤副学長から、こんなにも早く
コメント頂けるとは思いませんでした。感激です!

アクセス解析タグの件、ご教授ありがとうございました。
こちらの認識不足でした。申し訳ありません(^^;

他の要望についての検討もありがとうございます。
もしもさん、特に佐藤副学長は、Twitterでもショップオーナーからの
意見を真摯に受け止めて頂けているので、とても好感が持てます!

お客様はもちろんのこと、ショップオーナーを大事にしてくれる
もしもさんと一緒に成長できるよう私も頑張ります!

2009-12-10 00:08 from みか | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
