Google日本語入力の辞書登録で作業効率アップ - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


Google日本語入力の辞書登録で作業効率アップ

Google日本語入力の辞書登録で作業効率アップ

こんにちは、みかです。

今更ながらGoogle日本語入力をインストールしてみました。

特にMicrosoftのIMEでも不便は感じていなかったのですが、
MicrosoftのIMEは辞書登録の「単語」に登録できる文字数に上限がある。

これだけが唯一の不満でした(;^_^A



そして、Google日本語入力の辞書登録に
Microsoft IMEで登録できなかった単語を登録してみると
・・・出来ました!

さすが、Google。無料で提供されるアプリもクオリティが高いです。


ちなみに、私がどんな単語を
辞書登録しているかというと、HMTLタグです。

例えば、私の漢字変換では、「りんく」と打ち込んで変換すると、
以下のHTMLタグが変換候補に出てきます。

<a href="★" target="_blank">★</a>



後は★印の所に「リンク先URL」と「アンカーテキスト」を
入れれば簡単にリンク付きコードを作成できます。

これ便利ですよ~。
私はHTMLタグは辞書登録しているので、ほとんど覚えていません(笑)

これってHTMLタグだけではなく、定型文にも使えます。
例えばビジネスメールの冒頭で良く使われる

「いつもお世話になっております」

読み「い」として登録しておくと楽です。

会社に勤めている時は1日に何通もメールを書いていたので、
こういう所で手を抜いていました(;^_^A


辞書登録を上手く使うと、DSの作業効率も
アップすること間違い無しですよ♪

Google日本語入力のインストールはこちら


記事が参考になりましたら、ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
