もしもドロップシッピングと税理士 - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


もしもドロップシッピングと税理士

【もしも大学特待生として受講していました】

こんにちは、みかです。

個人事業主として開業すると必要になるのが確定申告!


税務署では、記帳の仕方が良く分からない方を対象に、

希望者に対して無料で記帳方法の指導を行ってくれます。

現在、記帳指導の真最中!

記帳指導の方法は

(1)会計ソフトによる指導
(2)会場で個別指導
(3)臨戸方式(自宅又は事業所で訪問指導)

の3つから選択できます。

私は第1希望に(2)、第2希望に(3)を提出していましたが、

まさかの臨戸方式による指導が当たってしまいました。


ということで、7月某日。

緊張しながら、税理士の方を自宅に招き入れました(;^_^A


まずは事業内容の説明ということで、

もしもドロップシッピングの説明をしたのですが、

これがなかなか理解してもらえない・・・。


「ドロップシッピング」といっても、

何度も「ドロップショッピング」と言い直されてしまいます。


最終的に50%くらい理解してもらえたみたいですが、

まずは事業内容をしっかりと理解してもらえないと

適切な指導など受けれるはずもないので、最初が肝心ですね。


やはり、「ドロップシッピング」という言葉や仕組み自体、

まだまだマイナーなんだなと感じた1日でした。


そういえば、毎年3月頃になると、

もしもさんから税理士紹介サービスの案内がありますが、

こちらは説明するまでもなく、もしもドロップシッピングのことを

理解してくれている税理士さんを紹介してくれるのでしょうか?

もし、そうなら利用してみる価値があるのかもしれませんね。


とりあえず、今回の指導により記帳方法の指針を

立てることができたので、今年の1月1日ぶんよりまとめて会計データを入力中!


領収書などはまとめて取ってあったのですが、

後から見返すと何に使ったものか分からなかったり、

通帳残高と一致しなかったり、四苦八苦しています。


これから個人事業主になる方は、私みたいにならないよう

十分な準備をしてから開業してくださいね(笑)


ドロップシッピング人気ランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

【PR】

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
