個人事業主として開業届け! - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


個人事業主として開業届け!

こんにちは、みかです。

2月14日バレンタインデー。

世間がチョコのやり取りで盛り上がっている中、

私は個人事業主の開業届出を出しに税務署に行ってきました!


申告できる納税の種類には

白色申告と青色申告の2種類があるみたいですが、

「65万円の控除」ができる青色申告を選択!

サラリーマンの方は白色が普通みたいですね。


提出した書類は

個人事業の開業等届出書
所得税の青色申告承認申請書

あらかじめ、yoshiさんに記入例をもらっていたので、すんなり記入できました。


個人事業主の屋号も決めて、いざ税務署の受付に提出!

屋号や事業内容でNGが出ないかドキドキしていましたが、

たったの10秒くらいで受理(笑)

空欄が無いかだけチェックされて、ポンポンとハンコ押されて終了でした。

意外とあっけないもんですね(;^_^A


何はともあれ、正式に個人事業主として開業!

今年は私にとって勝負の年!

色々と頑張らないといけない理由も出来たので、

税金をしっかり払えるくらい稼いでいきたいと思います。


ちなみに・・・

個人事業主として開業しようとしている方におすすめの本!

>>> フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。


作者の方と税理士先生との対話形式で

申告や節税について分かりやすく解説されています。

腹黒く節税するためのぶっちゃけトークも

展開されているので、面白いです(笑)

とても役に立つ内容になってます。

個人事業主として独立したい方必見!


ドロップシッピング人気ランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


【PR】

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

確定申告

わーい!仲間ですね!青色申告を選んで正解です!
私は、青色申告を申請し忘れて、控除がないので
去年は税金をたんまり取られました(^_^;)

私の場合は主婦なので、扶養を外れてますが、国民健康保険やら
国民年金で頭が痛いです。扶養だと不要なのに。。。 

やるからには、しっかり稼いでください!
お互い頑張ろうね!

2011-02-17 09:05 from 市川陽子 | Edit

★市川先生

コメントありがとうございます!
やはり青色申告の方が控除があるので有利なんですね。

扶養で不要・・・
さすが市川先生!上手い表現ですね(笑)

やるからにはしっかり稼いで、しっかり節税します!
個人事業主仲間として、これからもよろしくお願いします♪

2011-02-17 23:39 from みか | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
