MFOに注意!Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)の落とし穴 - もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~


スポンサーサイト


MFOに注意!Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)の落とし穴

【もしも大学特待生として受講中】

こんにちは、みかです。

私が普段からお世話になっている「海外SEO情報ブログ」に
興味深い記事が載っていたので紹介します。

私が説明するよりも、記事を読んでもらった方が
理解が早いと思うので、こちらをどうぞ。

>>>MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)


簡単に説明すると、

・MFOというYahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)を
表示させるだけのサイトが存在。

・一見、検索エンジンのようなサイトに見えるが、
実際はYahoo!広告でクリックすると広告主に課金される。



ということのようです。

何が問題かというと、このようなサイトからのクリックでは
ほとんどコンバージョンを生まないということです。

要は膨大な無駄クリックが生じているわけですね。

対策としては、Yahooリスティング広告の設定で
「対象外サイト」に上記URLに記述されている
サイトを指定すれば良いそうです。

私は既に登録しました!


最近、PPCからの売り上げがないと思ったら、
これが原因だったのか! → 絶対違う(笑)

私の場合は、売り方に問題があるんですね(;^_^A
すいません、軽く現実逃避してみました。


皆さんもお気を付け下さい♪


↓一緒にDS頑張りませんか?↓
もしもドロップシッピング
誰でも無料でネットショップ開業 副業にも最適
★こちらから登録して頂いた方は、売上が上がるようにサポートします!
 プロフィール下のメールアドレスに連絡くださいね♪

ドロップシッピング人気ランキング

ホームページ作成ソフト SIRIUS ホームページ作成ソフト SIRIUS
私はこれでプラチナになりました
豪華特典付き!SIRIUSのレビューはこちら


SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応 SEOテンプレート KAETEN☆FC2とSeesaa対応
このブログはKAETENを利用しています
SEOテンプレートでライバルに差を付ける!7つの購入特典付き




コメント
非公開コメント

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~ All Rights Reserved.
